ベトナムのダナン旅行を決める前に見て

ベトナムのダナン旅行を決める前に見て

ベトナムといえばハノイやホーチミンというイメージが強いですが今やダナンがとても人気になっていますね。
そこでダナン旅行に行きたいと考えている方も多いと思います。
実は先日私もダナンへ旅行に行ってきました。
そこでその体験など感じたことなどを書きたいと思います。

 

まず、行く前はダナンってどんなところだろうという感じでした。
最近テレビなどでもよく取り上げられるようになったのでなんとなくは知っていましたが実際行ってみるのとは違いますからね。

 

結論からいうとダナン最高でした!
特にホテルが最高でした!

 

ダナンに行ったことない方はイメージできないかもしれませんが、ダナンの市街とリゾート地は少し離れていて町からタクシーで15分くらいのところにあります。
ですから街とリゾート地では雰囲気は違います。

 

まず街に行けばハノイやホーチミンのようなバイクが数多く走っていて、市場はニオイも独特でアジアの市場という感じがします。
それでも川沿いなどはなかなか綺麗だったりしますね。

 

ビーチ沿いのリゾート地といえば街とは全然違います。
有名なリゾート地と同じ感じです。
それよりも広大で高級感を感じますかね。
ちなみに私が宿泊したのがフュージョン マイア リゾート ダナンです。
5星といわれるホテルでランキングでも1位とかになるレベルのホテルです。
最高でした!
そういったホテルに泊まったそういうイメージになりますよね。
ですが、それに近いホテルが結構あるんですよ!

 

価格的にもそれほど高くなかったりもしますからね。
物価も安いですし現地でお金を使うことも少ないと思いますのでそれをホテルにあてるのも良いと思います。
せっかくですし5星に泊まると大満足できると思います。

 

あとは観光ということで行くとダナンにもいくつかの観光地はあります。
先ほど言ったハン市場や五行山などでしょうか。
あとはホイアンやフエといった近くの町も観光地です。
ホイアンはランタンで有名でフエは遺跡などで有名です。

 

楽しみ方としては良いホテルに泊まるのであればホテルだけで楽しめると思いますよ!
フュージョン マイア リゾート ダナンだった別にどこかに行かなくてもホテルだけでずっと楽しめますからね。
特に女性には最高だと思います。

 

観光も入れるならダナンの市内へ行ったり、ホイアンやフエに行くというのも良いと思います。

 

実際にいってダナンはどんどん開発が進んでいてリゾート地としてすごい勢いで成長していました。
あたりは開発だらけです。
あとは買い取られた新地だらけでこれからいろいろな建物が建つんだろうなという感じです。

 

これからさらに人気になっていって物価などいろいろ高騰していきそうなので今行くのも良いと思います!

 

ダナンを楽しんできてください!